何かへの旅

 

 

 

ここ数日、元気で、とくに頭を悩ませるものがない。バイトが終わって帰って来てから、3時間くらい寝てしまっていた。無意識に眠るときはとても幸せだ。いつもの何倍も体力が回復しているように感じる。

自分の心の中が自由であれば、何をしていても上手くいっている気持ちになる。でもそういう気持ちって、かんたんに崩れたりするからむずかしい。何年か前までそういうのは気持ちがよわいからだと思っていたが、そういうわけでもなく、誰でもかんたんに挫ける可能性があることを知った。何か本で読んだわけじゃなくて、生活していくなかでそういうことを知った。

 

自分が正しいと思った時でも、どこかに少し省みる気持ちがあった方がいいなぁと思う日だ。とくに何かあったわけではないが。

 

歯磨いた後のコーラ、変な味がする。