水のないプール

 

 

睡眠時間が少ないと、頭がネガティブな方向に向かってしまう。しないといけない課題があるのに、最近どうも手が進まない。

 

タバコを吸っている。10ヶ月くらい前から。

タバコのくわえる部分を見ると、有害な成分が染み込んでものすごく黒い色をしている。これが自分の体に入っているのかと思うと、健康に悪いなんてことはかんたんに分かる。

でも今は吸っていると楽になるのだ。理屈じゃないことって、少しはあって良いと思う。

 

 

タイトルの「水のないプール」は、若い頃の内田裕也の映画。

ものすごい緊張感があって、スタイリッシュで、内田裕也は好きだ。見てないけど

 

 

 

見てないんかい

 

 

 

 

仕事を辞めてから、やっぱり金銭的に困ることが多い。

親は、助けようとしてくれているのかよく声をかけてくれる。情けないけどありがたい。

 

 

自分が窮地に立たされたとき、だれが周りにいてくれるのか、落ち着いた目でじっとみてみる。